お問い合わせ0241-22-0036

〒966-0863 福島県喜多方市町尻西4872

山都町で福寿草まつりが開催されます。

山都町で福寿草まつりが開催されます。
場所は100万株の福寿草群生地の沼ノ平です。
3月20日~4月中旬まで。
(3月27日 → 3月20日に変更されました)
喜多方駅~沼ノ平まで車で約40分~50分です。
3月20日は山都そば・お餅・ヤマメ塩焼きなど美味しい名物も販売されるそうです。
俵屋では宿泊・福寿草プランをご用意しました。
「福寿草を見に来た方限定!
持ち帰りおにぎり2個サービスプラン」です。
このプランはあるお客様のお話がヒントになっています。
「昔、山登りするので早朝、宿の人におにぎりを握ってもらったんです。朝ごはんの代わりに景色をみながら食べたあのおにぎりは思い出です。しょっぱくてね。そのしょっぱさが良かったな。俵屋さんのおにぎり美味しいから外で食べれたら嬉しいよね。」
と、話してくださいました。
その話が素敵で、春になったらやってみようと思っていたプランを本日から販売します。
福寿草は太陽の光で咲く花です。夕方や雨の日は閉じている場合があります。
なので、福寿草を見に来た方は早朝から出発される方が多く、朝ごはんは召し上がらずにコンビニでおにぎり等を購入されるようです。
田舎に来たんですもの、喜多方産コシヒカリのおにぎりを持って、福寿草を見に行ってください。
外で手作りのおにぎりを食べるのって格別に美味しいですよね!
ぜひ、この機会にご利用ください。
※朝ごはんとして車の中や沼ノ平でお召し上がりください。
管理については各自の責任でお願い致します。
福寿草の里 沼ノ平↓
http://www.fukujusou.info/

0314_2

0314_1

 

 

 

 

 

———
ご予約・俵屋についてはHPをご覧ください
http://www.ryokan-tawaraya.jp/booking/
楽天トラベル http://goo.gl/jeaviR